SSブログ

オリンピック 柔道 海老沼 [スポーツ]

オリンピック 柔道 海老沼

柔道の海老沼 匡選手 銅メダルおめでとうっ!
海老沼選手は、背負い投げが得意だとか・・・。
お顔を拝見したけど、とっても意志の固そうな雰囲気。
意気込みも、ヒシヒシと感じる~。

言うまでもないけど、柔道=日本って頭がどうしてもあるから、
頑張ってもらいたいよね!!

つい先ほど(ロンドン五輪第3日)、
柔道競技は男子66キロ級が行われ、
世界ランク4位の海老沼匡(パーク24)は3位決定戦で、
ザグロドニク(ポーランド)に延長戦の末、一本勝ちし、銅メダルを獲得!

開始2分15秒すぎに背負い投げで技ありのポイントを取った!
ふむふむ、やはり得なんだなぁ、背負い投げ!
しかし!残り1分を切ってザグロドニクに技ありを奪われ延長戦へ。
最後まで攻めの姿勢を貫き、残り約1分、鮮やかなつり腰で一本を決めっ。

ちなみに柔道では、男子60キロ級で銀メダルを取った平岡拓晃に続き2個目のメダル。
まぁ、メダルにこだわるわけじゃけしてないけど・・・。
柔道は日本の武道ってとこあるから、強くいてほしい、そんな願いもあるかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。