SSブログ

山本太郎が衆院選出馬をツイッターで宣言!新党立ち上げ [ニュース・時事]

山本太郎が衆院選出馬をツイッターで宣言!新党立ち上げ

俳優の山本太郎が1日、自身のツイッターで衆院選出馬を宣言したもよう。
しかも新党と立ち上げるらしいっ!!
確か、28日までは出馬するかしないかうやむやだったはず。
けど、今日になって自身のツイッターで衆院選出馬を宣言。

「どうする? やるのか、自分?」と自分に問い聞くようにツイートしたのち、
今日1日の午後1時ごろ「出るぞ。出馬する。本当の事、言わせて貰う」と、
衆院選への出馬を宣言した。



緊急記者会見は、ニコニコ本社にて行う予定とのこと。
ツイッターは炎上ぎみ。

「政治は政治家に任せておけばいいのに。」
「山本太郎、どんどんおかしくなってる」
「山本太郎は、山本太郎でいいんじゃない?」
などなど。

事前のツイートでは
「脱原発、反TPP、反増税の三つをハッキリ宣言している人を支持します。」
など、「日本未来の党」に近い政治スタンスだった。
一部報道では同党からの出馬と報じられていたが、27日にこれを否定。

会見情報が掲載された「自由報道協会」のホームページには
「山本太郎(新党結成)記者会見」と記載されており、新党立ち上げとなりそう。

いろんな意味ですごいな、山本太郎。
まずは、お手並み拝見ってとこかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。